My blog

How to connect the world? How to express myself?

ブログ:本を読むときの癖

 買っては何度も挫折した英語の本を読んでみようと思います。


 最近、自分がどうして継続性が無いのかと考えた時、理想の自分になれないとき、現実逃避をしてしまうからだと気づきました。恥ずかしながら、本を読むときも同じなようで・・・!


 日本語の本はメモを取りながら読むのに、英語の本は気合いと根性だけで読もうとしていました。日本語と同じスピードで読めない自分が嫌で、辞めてしまうんですね💦目標は高く持つのは悪いことではないですが、、、今はその段階ではないので・・・まずは、一章読んでみたいと思います。


 いつか、日英同じくらいの好奇心で本を読めますように😀


Eichmann in Jerusalem (Penguin Classics)

Eichmann in Jerusalem (Penguin Classics)