My blog

How to connect the world? How to express myself?

短歌

◼︎うたの日結果

ケンカすら初彼となら新鮮で、ご飯は「注ぐ(つぐ)」彼、私は「よそう」派/『注』sundy1987 #うたの日 #tanka http://utanohi.everyday.jp/open.php?no=857e&id=23

 

◼︎試行錯誤

※注となると、恐らく愛を注ぐみたいなテーマが多そうかなーと。ぜひ、それらとは変えたい。他には注目、注射とかもあるけど、テーマを1番際立たせる注ぐ(そして目的語は愛以外で)でやりたい。

 

あ、そうだ昔、ご飯をよそうか注ぐ(つぐ)かで西日本出身の人と議論になったなと。

 

ああ言えばこういう私だったけど、ご飯はよそうから注ぐに変えました

 

※字数はみ出しすぎ

話し合うことはいくらでもあったよね。ご飯は「注ぐ(つぐ)」君、「よそう」の私

 

※上の句が、話がつきないの意味ではなく、議論すべきに感じる

揉めててもそれが楽しい頃でした。ご飯は「注ぐ(つぐ)」君、私は「よそう」

 

※若かったから…というニュアンスいれたいな

初めての彼とはケンカすら新鮮で、ご飯は「注ぐ(つぐ)」君、私は「よそう」

 

※上の句がすっと読めないな

ケンカすら初彼となら新鮮で、ご飯は「注ぐ(つぐ)」彼、私は「よそう」

 

※ケンカみたいな対立にしたかったので、字余りでも派をつけました!