My blog

How to connect the world? How to express myself?

読書:毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で(沖田×華)

 ずっと読んでみたいと思っていた漫画がKindleだと安いと気づいた。いつかBook offで見かけたら買おうと思っていたが、Kindleで買った。読もうと思ったきっかけは、私も色々と公私ともにうまく行かないが、何かそれらをうまくやるヒントがあるのではないかと思ったことである。

 

 

 アスペルガー症候群ADHD、LD(学習障害)の3つを併せて持つ筆者のそれぞれの障害にまつわるエピソードが載っている。しかし、最も著者にとって大きなインパクトを持っているのはアスペルガー症候群のようである。

 

 欲しかったヒントは・・・・あまり得られなかった!しかし、障害の有無に関わらず人との交流を楽しむ筆者やその周囲の人たちの姿は「見えない障害」を持っている人たちへの印象が変わった気がする。

 

 すごく単純な感想とはなるが・・・面白かった!